2013年11月25日月曜日

『がんばれシンデレラ』のCDを購入しました

ドーリィ♪カノン ドラマ主題歌CD「がんばれ★シンデレラ」ドーリィ♪カノン ドラマ主題歌CD「がんばれ★シンデレラ」

それは11月19日火曜日の夜のこと。
上記のアマゾンのサイトで前々から買おうか迷っていた『がんばれシンデレラ』のCDを購入。
その後、ネット巡回した後にメールチェックすると注文完了のお知らせメールが。まあ、そりゃ届くものなのだけれども、とりあえず既読にするために開いたものの・・・。何かがおかしい。
1000円のCDを購入したはずが、料金が2680円となっている。よくよくCDの枚数を見てみると、なんと2枚注文したことになっていた。記憶をたどってみると、確かに一度『ショッピングカートに入れる』をクリックして、その後またなぜか商品ページに戻り、また『ショッピングカートに入れる』ボタンを押したような・・・。アマゾンギフト券で購入したから購入した時にちゃんと値段や枚数を気にしてなかったんです・・・。みなさんは気をつけましょう。

ここで、保存用に買ってもいいか。とか、いっそのこと一枚は懸賞にして当サイトの読者にプレゼントするか。とならないのが自分です(懸賞プレゼントというのは昔一度だけやったんですが、今はかなりアクセス数が減ってるので誰も応募してこないという悲しい結果になりかねない)。まあ、いわゆるケチです(ブックオフで少女少年が100円で売られていたら、ファンサイト運営者としてもう一冊ぐらい買っておくべきじゃないかと思うものの、買わないぐらいケチ。少なくとも、自分が持ってるのよりブックオフで売られているもののほうが状態はいいのだけれども)。
というわけで、注文をキャンセルすることに。注文して30分以内ならスムーズにキャンセルできたようなのですが、残念ながら30分以上たっていました。仕方がないので、キャンセル処理というところでコメントを書いてキャンセルをお願いすることに。
その時書いたコメントが以下。
『注文数が2になってる.1つでいい。』
何こいつ。なんでこんなに偉そうなの。自分が悪いのに。

そして次の日の夜、家に帰ってメールチェックすると、
『アマゾンに確認したところシステム上、個数の変更は出来ないとのことでした。

大変お手数ですが、本注文を一旦キャンセル処理させていただきますので、
あらためてご注文いただけますようお願いいたします。』
と、丁寧なメールが。好感もてますね。でも、送料は二つでもひとつ注文した時と同じ金額にしてくださいな(一つだと送料340円。二つだと680円)。
さて、この親切丁寧な対応はこれだけじゃありませんでした。
次の日のこと。家に帰って母から言われた言葉。
「いい忘れてたけど、昨日『ちゃお』から電話あったよ」
メールと同じことを、電話でも伝えてくれたようです。
いや、うん・・・。なんだろ・・・。
自分、25歳の男なんですよね・・・。


そして今日、CDが届きました!
部屋に入ると机の上に封筒が。





















いや、うん・・・。なんだろ・・・。
自分、25歳のおt(ry
アマゾンで買ったので、ムダにでかいダンボールでくるかと思ったら・・・。

というわけで今聴きながら書いてます。
CDなんて本当、久々に購入しました。いつも、TSUTAYAのレンタルですませているので。新品のCDとなると、もう10年以上も買ってなかいんじゃないかなぁ。確か、ポケモンのバトルフロンティアをを新品で買ったような気がするので、それ以来? と思って調べたら、2015年発売なよう(バトルフロンティア/ポケモンかぞえうた - Wikipedia)。まだ10年たってなかったか。

なお、曲の感想を述べると、『がんばれ☆シンデレラ』と『Kanon』はいいんですが、正直『i・Love・U』は微妙です。イントロはいいんですが(ドラマの始まりに流れる曲が、この曲のイントロということをCD聴いて初めて知った。ドラマ内でもイントロ流れてたっけ?)

なんだかカラオケに行って歌いたくなってきました。
ただ、残念ながら『がんばれ☆シンデレラ』はカラオケに未収録。
仕方がないので、JOYSOUNDでリクエストすることに。
リアルタイムリクエスト:うたスキ|JOYSOUND.com

ところで、今調べてみるとJASRACに登録されてた。
作品詳細表示 708-3445-8 がんばれ☆シンデレラ
見方がよく分からない。

0 件のコメント:

コメントを投稿