ちゃお DX (デラックス) 春待ち超大増刊号 2014年 02月号 [雑誌]
ちゃおDX春待ち超大増刊号発売! - やぶうち優のハジさらしな日記
ちゃおDXは発売日を忘れます。普段、本を買う時に使ってる
hontoという店ではなぜかちゃおDXは売られていないので特に・・・。
ネタバレなので、白文字にしてます。見たいかたは、マウスをドラッグするか、Ctrl+Aで見れます。
[ネタバレ表示]というボタンが表示されている方は、そのボタンをクリックしても見れます。
扉絵はやぶうち優先生のブログにあるとおり、スマトモのCMで「女子力アーップ」と言ってる場面の絵。あのCMを初めて見た時はものすごく違和感がありました。女子じゃないだろと・・・。
さて、タイトルにあるとおり『奏四がそうてそうなった』という名前の番外編は4回目。姉たちにかかわれた話と、カラオケの話と・・・後なんだっけ? と思ったら、レミのドキュメンタリードラマの話が3回目だったようです。
あれも『奏四がそうしてそうなった』だったか。
今回は扉絵をめくると、『ドーリィ♪カノン バレンタインモード』と現在の季節感ある格好のカノン。
で、その後の心音の発言。
「本編の季節がなかなか進まなくてバレンタインまでいくのがいつになるのかわからない …ので番外編でやっちゃうでぇ~す!!」
なんという
メタ発言。衣装募集の発言といい、心音のメタ発言は2回目。やぶうち優先生の作品でもメタ発言って珍しいと思うのだけど、心音はそういうことを言わせやすいキャラなのだろうか。
いっぽう、そしてバレンタインモードになったカノンは一言。
「もう いちいち"カノン"にならなくても… 幸田さんにはバレたんだし」
いや、別に幸田さんがカノンと奏四は同じ人だと知らなかったからカノンになってたわけではないと思うのだけれども。あまり女装したくないカノンが咄嗟に思いついた発言なのかな。
たいして、「ときどきはカノンになって女の子の振るまいに慣らしておかないとッ…」という心音にたいして奏四は「それならだいじょうぶだよ!」と力いっぱい言い切るカノン。
それにたいして、「もしかして奏四くん… ワタシと出会うまえにも …女装… したコトある …デスか?」と疑問に思う心音。
というわけで、『奏四がそうしてそうなった』お決まりの奏四の昔の話。
『自慢じゃないがオレの容姿は 昔から 人の心を惑わすほどのシロモノだったと 言わざるをえない』
で始まる今回の奏四の回想。いや、十分自慢しているような気もするのだけれども。
で、どうやら奏四は1シーズンに最低一度は姉の服を試着させられる恒例行事だったようです。
もちろん、姉の服なので女性用の服です。自分から好んでやっていたわけではないようですが、家の中だけでの出来事なこととその恒例行事をやると報酬としてアイスがもらえるということからやっていたようです。着ている服は冬用の服に見受けられるけど、アイスを食べる奏四。まあ、アイス好きな人は冬でも食べるんだろうけど、寒そう。
そして小5の2月14日。二歳上の三女、三鈴からあるお願いをされることになります。どうやら、友だち(女)とその彼氏(男)とその友だち(男)と遊ぶ約束をしていたようなのだけれども、一人来れなくなったから一緒に来てほしいとのこと。
ちなみにこの時の奏四の服には『GIRL BOY』という文字。この世界ではこのブランドが人気なんだろうなぁ。
一度は断る奏四だけれども、そのカレシの友だちが超~絶イケメンで今度いつあえるか分からないのでどうしても会いたいとのことで「アイス3日ぶん…」という交渉をして奏四は「…しょーがないなーっ おねーちゃんのためならひと肌脱いであげるかな…!」とOKする奏四。
ところでこの姉、中1だよなぁ・・・。
というわけで早速着替えさせられる奏四。
来れなくなったのは友だちの女の子だったようで、奏四は女装させられます。まあ、だいたい察しはついていました。
嫌がる奏四にたいしてアイス7コ分でOKの承諾。いいのかそれで・・・。
ところで、アイス一個100円と考えても700円。まあ、中1の女の子の小遣いなら出せない額じゃないか。さっき奏四が食べていたアイスは棒状のアイスだし、ハーゲンダッツみたいに高いアイスとは考えにくい。
その後、約束の時間までまだまだあるからとソファに足を開いてどかっと座る奏四。
と、ピピーーッと笛の音がなって指示棒らしき物で叩かれます。姉曰く、「女のコはそんな足開いて座らない!」とのこと。
つづいて奏四が冷蔵庫からペットボトルのお茶をとりだしてラッパ飲みすると、どこからか持ってきたハリセンで叩かれる奏四。姉曰く飲みくちをくわえこまないで飲むのが女子力高い女の子の飲み方なんだとか。
そうして、大きいコマでペットボトルに口付ける奏四の絵。なんだかすごい飲みにくそう。飲めないだろこれ。
つづいて挨拶の練習。
軽く手を挙げて「こんにちは」という指示にたいして、目を閉じてアゴをあげ、にぱっと顔をしながら右手を大きく挙げ、「こんにちはーっ」という奏四。姉曰く、「びみょーに惜しい」とのこと。確かに、変な気はするけど、これはこれでかわいい。元気な女の子だとこんな感じになるのかも。
というわけで早速言われたとおりにやる奏四。かなり大きいコマです。
と、姉のほうはその奏四の姿をみてズキュンとなる姉。「わが弟ながらコレはJSモデル並みのレベル…!!」だそうです。恐ろしすぎます。
そうして約束の時間。男二人が待つ約束の場所へ行く奏四と三鈴。
そして姉の言われた仕草どおりに奏四は、「こんにちは… はじめまして」と言い、
男二人は奏四に惚れてしまったようです。
オチは奏四が原因で友だちが彼氏と別れたという姉の話。なんだか悲しいオチです。
いつもなら心音との場面に戻るのに、戻らないという。
今回、今までの番外編だと姉三人はバランスよくでてきたイメージがあったのですが、今回は特に三女の三鈴がメインになっていた印象があります。長女や次女のみとの絡みも見てみたい思いです。
ここからは余談。
今回の欄外コメントは担当さんからポップコーンをもらってそのポップコーンがすごくおいしかったという話でした。
調べてみたらポップコーン専門店が最近流行ってるのか、都内にもどんどんポップコーン専門店ができているようです。
都内にぞくぞく出店中♡おしゃれポップコーン専門店 - NAVER まとめ
ちなみに、個人的にオススメなのがポップコーンパパ。
ポップコーンパパ!公式サイト | 株式会社Dreams
種類も豊富でどれもさくっとしていておいしいです。
オンラインショップもあるようなのでそれを利用するのが一番お手軽だとは思いますが、店舗自体は大阪のUSJや海遊館の近くにもあるので、近くに行くことがあれば買ってみてください。
0 件のコメント:
コメントを投稿