2014年1月11日土曜日

2013年の流行語大賞をあのキャラに言ってもらった

たまにはネタエントリー。2013年は流行語大賞が4つもでた年でしたが、その4つをあるキャラのセリフ枠に置き換えてみました。
Photoshopなんて高価なものを持っていないのでちょっと雑ですが、なんとなく思いついたのでやってみました。並びはシリーズ順。

白原允(白鳥つぐみ)「じぇじぇじぇ!」

驚きを表現する言葉だそうです。つぐみの格好で驚いてる場面があった気がしたけれども、なかった。


苅部豊「いつやるか? 今でしょ!」

最初、村崎さんが「今でしょ!」のようなポーズをしているところがあったような気がしたし、台詞的にも村崎さんが一番いいかなと思ったのだけれども、よさそうな場面がなかったので少女少年史上、最も素晴らしいかもしれない名言の場面を利用。さっきまで、「いつやるの?」と思い込んでいた自分・・・。


青葉のぞみ「やられたらやり返す 倍返しだ!」

これは悩みませんでした。というよりも、ここから思いついた企画です。


宍戸心音「お・も・て・な・し」

実際にはカノン(奏四)の台詞が入っている場面ですが、心音の台詞として利用。


2014年はどんな流行語がでてくるのでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿