2013年7月27日土曜日

『ドーリィ♪カノン』の3巻を購入しました

ドーリィ♪カノン 3 (ちゃおコミックス)ドーリィ♪カノン 3 (ちゃおコミックス)

ドラマ化もされたからか前の巻から4ヶ月もたたずに新刊が発売。
収録してあるのは、ちゃお7月号に掲載されていたドラマルポまでなので、なんと今月号(8月号)を買えばこの巻のつづきが見れるという。

収録してある話の感想は以下のとおり。
【ネタバレ注意】~少女少年~ドーリィ♪カノン第11話 | yuuの少女少年FANブログ
【ネタバレ注意】~少女少年~ドーリィ♪カノン第12話 2/9追記あり | yuuの少女少年FANブログ
【ネタバレ注意】~少女少年~ドーリィ♪カノン第13話 | yuuの少女少年FANブログ
【ネタバレ注意】~少女少年~ドーリィ♪カノン第14話 | yuuの少女少年FANブログ
【ネタバレ注意】~少女少年~ドーリィ♪カノン第15話 | yuuの少女少年FANブログ
【ネタバレ注意】~少女少年~ドーリィ♪カノン番外編「心音はケッコー親孝行ネ」 | yuuの少女少年FANブログ
ちゃお7月号の『ドーリィ♪カノン』ドラマ撮影ルポ漫画 | yuuの少女少年FANブログ

なんと、第15話での再生回数がちゃお収録時よりかなり少なくなってました。
自分もこの再生回数は現実的じゃないとブログで指摘しましたが、かなり現実的な数値に(レミ:2,032,769、カノン:2,029,844)。
まあ、それでも一週間でこの再生回数というのはそうそうないとは思いますが。多分、ニコニコ動画でもこの一週間で再生回数というのは今までないかと思われます(参考までに、ニコニコ動画で最も再生数の多い【東方】Bad Apple!! PV【影絵】 ‐ ニコニコ動画:Qが200万再生突破したのは、投稿から19日後のことです)。なお、工作行為ふくめると2日で1000万なんてものも(伝説のアルパカ、史上初の1000万再生達成 → 運営の堪忍袋の緒が切れる - An Empty Box >> pikayan’s Diary)。

そういえば、前の巻でもこのブログで指摘した、奏四の甘いものと炭酸が苦手という設定が、コミックスでは『炭酸苦手』だけとなっていたりしたんですが、もしかしてこのブログ見られてる!?
いやでも、これぐらい自分じゃなくても気づきそうなことか。周波数が似てるというところは変わってなかったし(これは追記で書いたことなうえに、そもそも自分の知識が間違ってる可能性もあるわけだけど)。

なお、第11話の心音の「だからみなさんもとびっきりのデザインを考えてクダサイでぇ~す!!」という発言は変更されておらず。
コミックスしか読んでない人はわけが分からないことに。せめて、海賊衣装は読者投稿で選ばれた衣装ということをどこかに書いてあったらよかったのだけれども。

それと、今回はサイン入り限定トレカカードなんてものが付録として入ってました。奏四の血液型はA型なんだとか。後、『好きな人:ヒミツ』って・・・。まあ、カノンとしてのプロフィールだからかもしれないけど。

1 件のコメント: