2012年10月3日水曜日

少女少年FANへ送るメール 第43号


■■■■■少女少年FANへ送るメール■■■■■
       第43号        
       2012年10月3日発行
半年とちょっとぶりです。
とうとう、少女少年の新シリーズ『ドーリィ♪カノン』が発売されました。
なぜか単行本のほうにはタイトルに『少女少年』とついていないのですが、新シリーズと紹介されているので、少女少年です(表紙の背景には『GIRL BOY』という文字が)。

では、7年ぶりの少女少年のコミックス発売記念の第43号のメルマガの目次です。

■■■目次■■■
1.少女少年とは?
2.おすすめリンク
3.心当たりのない方は
4.Myホームページについて

■■■1.少女少年とは? ■■■
男の娘なんて言葉がでる前に登場した、女装漫画。
元祖男の娘漫画と言われることも?

■■■2.おすすめリンク ■■■
ちょっと、今回のオススメリンクを紹介する前に、時事的なことを一つ。
今月から、違法ダウンロードが刑罰化されました(親告罪ではありますが)。
ただしこの法律は、漫画は含まれないそうです。
というわけで、今回のおすすめリンク紹介です。
『YABUUCHI Yuu's Manga, Read Manga Online at MangaHere.com 』http://www.mangahere.com/author/YABUUCHI%20Yuu
少女少年など、やぶうち優先生の漫画を英語訳して公開しているページです。
社内公用語が英語になっている日本の企業もあるなか、これからの時代は英語は必要と言われる昨今、ここで英語の勉強もできるかも?

まあ、違法アップロードではあると思うんですけどね・・・。
本当に、少女少年の英語版がでたら買うのだけれども。

■■■3.心当たりのない方または退会したい方に ■■■
このメールマガジンに心当たりがない人または退会したい人は
http://girlboy.am-yu.net/
または
http://www.melma.com/backnumber_151362/
で削除してください

■■■4.Myホームページについて■■■
ホームページアドレス:
http://girlboy.am-yu.net/
管理者:yuu
■更新情報■
Twitter始めました。
https://twitter.com/yuugirlboy
よければフォローしてくれるとうれしいです(RTばかりでうっとうしいかもしれませんが・・・)。

それと、用語集の個別サイトも作成しました。
http://girlboy.am-yu.net/d/
スマートフォン向けUIを作るためのライブラリを使っているので、スマフォでも見やすいはずです(というより、パソコンだと横に長くなりすぎて読みにくいかも?)。

それではまた、第44号をお楽しみに。
4のゾロ目かぁ。そういえば、心音がいつもいるカラオケボックスの部屋番号が4番なのだけど、なぜ4なのだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿