ちゃお 2012年 11月号 [雑誌]
前回、ちょうど現在発売されている1巻のラスト(第5話)で作成した『がんばれ☆シンデレラ』のミュージックビデオを作成し、今回はその投稿場面からの始まり。後半は文化祭の話です。
今回新たに分かったことがひとつ。いや、二つか。
一つは幸田さんの下の名前が、或人(アルト:女声の低い方の声域のアルト)だということ。
それと、バンドで演奏している時の幸田さんがかなりイケメンだということが発覚。バンド仲間によると、普段はファンの子に待ち伏せされる可能性があるから変装してるんだとか。
で、奏四はというとそんな幸田さんに嫉妬しているよう。まあ、この場合の嫉妬は二つあって、ステージだと輝いて見えることと、イケメンだと知った心音がメロメロになっているように見えたこと。
「ボク以外でもイケメンだったらあんなメロメロになるんだ」と心音にいう奏四のセリフがなんだかよかった。
後、今回の奏四(カノン)の衣装は服に『GIRL BOY』という文字が。
ところで、レミのほうの秘密ごとだけれども、
今回は、レミが悲しい表情になった時の前後のコマには、奏四(カノン)からのメールの"同い年でオリジナル曲を歌う者同士、ガンバロー"という文と、『がんばれ☆シンデレラ』の"アタシは偽りのシンデレラガール"というフレーズが。
多分、自分で作詞作曲といいながら、どっかから提供してもらったんじゃないかなぁ、と予想。自分の本位ではなさそうだけれども。
それにしても、村崎さんが怪しい。自分は村崎さんを知ってるからいいものの、初見の人には何か悪巧みでも考えていそうな怪しい人にしか見えないんじゃないか?
そして、文化祭でのレミのライブが渋滞で遅れることになり、その時間稼ぎとしてカノンが「私に歌わせて・・・!!」と言って次回に続く。
ところで、今回のちゃおには缶バッヂチャームというドーリィ♪カノンの付録が。ただ、先月にも似たようなこと言った気がするけど、髪の色が紫色なので誰か分からない。
ちゃおコミックスNEWSのページにはなんとドーリィ♪カノン1巻に関するやぶうち優先生へのインタビューが。
歌詞は、お風呂に入ってる時とか炊事してる時とかに、10分ぐらいで考えちゃうんだとか。すごい。
また、今回のちゃおには『いじめ』という五十嵐かおる先生の漫画とあわせて、ちゃお漫画家からのいじめに関するメッセージ(朝日新聞で連載されていたいじめと君みたいな感じの)というページがあるのだけれども、残念ながらやぶうち先生はなし。
まあ、今新装版がでてる初恋指南でも読みましょうということで(あれはいじめというより、嫌がらせだけど)。
0 件のコメント:
コメントを投稿