2015年7月25日土曜日

『ドーリィ♪カノン』の8巻を購入しました少女少年

ドーリィ♪カノン 8 (ちゃおコミックス)
ドーリィ♪カノン 8 (ちゃおコミックス)
「ドリ♪カノ」8巻発売! - やぶうち優のハジさらしな日記

今回から表紙デザインが変更。事前にチェックしてなかったら多分、気付かなかった。だいたい、未だにドリカノって目立つ位置に置かれてるのを見たことがない(新刊コーナーの中の端っこのほうのわかりにくい位置にあった)。

収録してある話の感想は下記のとおり。
【ネタバレ注意】~少女少年~ドーリィ♪カノン第34話 | yuuの少女少年FANブログ
【ネタバレ注意】~少女少年~ドーリィ♪カノン第35話 | yuuの少女少年FANブログ
【ネタバレ注意】~少女少年~ドーリィ♪カノン第36話 | yuuの少女少年FANブログ
【ネタバレ注意】~少女少年~ドーリィ♪カノン第37話 | yuuの少女少年FANブログ
【ネタバレ注意】~少女少年~ドーリィ♪カノン第38話 | yuuの少女少年FANブログ
【ネタバレ注意】~少女少年~ドーリィ♪カノン番外編「ココナツ~心音の夏休み~」 | yuuの少女少年FANブログ
【ネタバレ注意】~少女少年~ドーリィ♪カノン番外編「奏四の思想」 | yuuの少女少年FANブログ

後、描き下ろし番外編に『心音の気になるトコロはココネ』が収録されていました。
心音の髪型についての話。
カノンが「心音ってボクの髪はいつも丁寧にしばったり丹念に巻いたりするのに どうして自分の髪は何もしないの?」と疑問を発すると、「奏四くんにはコレが何もしてないように見えるデスね…!?」と落ち込む。
本当はかなりのクセッ毛で、毎朝セットしているようです。カノンとしては、(ただのストレートじゃなかったんだ…)と驚き。
オーディションの時にお泊りした時はどうしてたんだろう。
ちなみに、自分も寝癖がひどい時が多いです。気付かずにそのまま家をでて、道を歩いてる時の自分の影で髪がはねてるのに気づくことがあります。

そういえば今回、収録されてる本編では、『ドーリィ♪カノン ○○モード!』というのがなかったなぁ。今回で両思い&プロデビュー編だそうだから、そういう場面は行われないのかも……、と思ったけど次巻収録の話にはあるんだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿