2015年5月21日木曜日

【ネタバレ注意】~少女少年~ドーリィ♪カノン番外編「奏四の思想」

ちゃおデラックス 2015年 07 月号 [雑誌]
ちゃおデラックス 2015年 07 月号 [雑誌]
ちゃおDX7月号発売! - やぶうち優のハジさらしな日記

なぜか、ちゃお本誌はリアル書店で買うのが気が引けるのに、ちゃおDXは買える自分(後、コミックスも)。いったい、なぜちゃおDXだと買えるんだろうかと自分でも疑問に思ってたのだけど、書店を出て気づいた。ちゃおDXだと、カバンに入るからだ……。

今回もネタバレありの感想エントリーです。
ネタバレなので、白文字にしてます。見たいかたは、マウスをドラッグするか、Ctrl+Aで見れます。
[ネタバレ表示]というボタンが表示されている方は、そのボタンをクリックしたら見れます。
両親が旅行のため、カラオケにて晩御飯を食べに来た奥田家の4兄弟。なぜ、カラオケで晩御飯……。カラオケのメニューって高い印象しかないのだけど。
そして、三女は焼きそば、次女はチャーハン、長女はカレーを頼んだ後に奏四は三女と同じく焼きそばを頼もうとするものの、姉たちからはもう反対。
とにかく、焼きそば、チャーハン、カレー以外にしろと言われるので渋々、パスタを頼む奏四。このカラオケ店、メニュー豊富だなぁ。といっても、カラオケでご飯系って注文したことないからあまり気にしてないけど。
後、個人的には、カラオケ行ってカレーは食べたいとは思わないなぁ。焼きそばやチャーハンはいいけど。

料理が運ばれてくると、いきなり三女が奏四が頼んだパスタを一口取る。どうやら、お互い別々のものを注文して分け合おうと思ったようです。
奏四によると、『男子はこの女子特有の「ひと口!」が苦手である!』とのことです。そんな経験ないから分からない……。

そこで、心音のことを思い出す奏四。心音は奏四がチーズケーキを注文すると自分もチーズケーキを注文し、奏四がアイスティーを注文すると心音もアイスティーを注文することが多いそうです(そうだっけ?)。
奏四によると、『じつは男子は自分が選んだものこそ最高の選択だと思っている(思いたい)!! だから いっしょにいるコが同じものを頼むと気が合うというより「自分の意見に賛成してくれた」とうれしくなる!!』とのことです。な……なるほど……。
なお、解説として、『※じつは心音は異常なまでの“奏四オタク”なので なんでもかんでも奏四と同じにしたいだけだったりする』とのこと。むしろ、それならなおさら、奏四が食べたものを一口もらいたいと思いそうなもんだけど、心音はそんなことしないか。

そうこうしているうちに、パスタを全て姉たちに食べられてしまう奏四。中学1年生の男子なんて、成長期でどんどん食べなきゃいけないというのに……。

あれ? もう終わり? どうやら、今回は4ページだけのようです。物足りない……。

今回の欄外の作者コメントは最後のページに載っていました。
『ここのところたてつづけに服を前後逆に着てしまう。すぐ気づくけど、何かのしわざとして…!』とのこと。
そして、次のページから妖怪ウォッチが漫画が掲載してあるという。

0 件のコメント:

コメントを投稿