2012年5月11日金曜日

【更新情報】目に見えないところをいろいろ修正

最近、HTMLの勉強してたらいろいろ書き方を間違ってたり、もっといい方法があると分かったのでいろいろ修正。

リンク先URLのhttp://って省略できるんだね・・・。最近、以下のエントリーで初めて知った。Googleは省略するほうを推奨しているらしいので、省略することに。
「Google HTML/CSS Style Guide」を適当に和訳してみた | REFLECTDESIGN

他にも、パンくずリストのタグをulタグからolタグにしたり、リンクURLの相対パスを絶対パスにしたりしました。

本当、細かいことなんですけどね・・・。一応、仕事でウェブ制作に関わることもあるのでこういうのしっかりしておこうと思いまして・・・(それでも、まだまだだと思いますが)。

0 件のコメント:

コメントを投稿