2012年4月21日土曜日

【ネタバレ注意】ちゃお2012年5月号に掲載された~少女少年~ドーリィ♪カノンについて

ネタバレになるから、書こうか迷ってたけど書きます。

ドーリィカノン第2話ではなく、"ちゃお2012年5月号"に掲載された~少女少年~ドーリィ♪カノンについてです。
その第2話に以下のようなコマと台詞があります。

奏四「”絶対音感”持った”オンチ”がどこにいる!?」





















で、このちゃお2012年5月号なんですが、なんとある漫画が掲載されています。





















なんと、コナンがちゃおに初登場した号でもあるわけです。

話は戻って、奏四の「”絶対音感”持った”オンチ”がどこにいる!?」という台詞。これを見てふと「コナンがそうだったような・・・」と思ったわけです。
江戸川コナン - Wikipedia

でも、これはコナンのほうがおかしい気もしなくはないので、調べてみたら、実際そういう人はいるそう。
「絶対音感」を持ってても音痴な人っていますか? - Yahoo!知恵袋
やっぱりいるもんなんだなぁ。のど音痴というらしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿