2014年6月9日月曜日

ドーリィ♪カノンのビッグニュースについての予想

先日のやぶうち優先生のブログにも書いてあったのですが(ちゃお7月号発売! - やぶうち優のハジさらしな日記)、ちゃお7月号でのちゃお8月号の予告ページに『超人気作品にビッグニュースが!?』と書かれています。

やぶうち優先生のブログのほうでは作品名が書かれてなかったので、ドリカノ以外の可能性もありうるかと思っていたのですが、ちゃおを見てみるとドリカノの絵が描かれていました。


まあ、実際には来月にならないと分かりませんが、思いつきでこのビッグニュースの予想をしていきたいと思います。まずは、実現可能性を考えずにパッと思いつきそうなもの。

  • ドラマの続編
  • アニメ化
  • ドラマCD
  • ノベライズ化
  • ゲーム化
まあ、だいたい漫画にたいするニュースといえばこんなところだと思います。ちなみに、ゲーム化と書きましたが、どういうゲームなのかという予想はしてません。ちなみに、今月号で最終回の『オレ様キングダム』のゲームは恋愛アドベンチャーゲームだったらしい(参考:『オレ様キングダム 恋もマンガもデビューを目指せ! ドキドキLOVEレッスン』ちゃおの人気まんががゲーム化 - ファミ通.com。イケメンをタッチすると親密度がアップするという内容らしい)。
ドリカノがゲーム化するとすれば、動画サイトでの人気を得るという内容のアドベンチャーゲームか、着せ替えゲームという可能性ならありそう。わがままファッション GIRLS MODE よくばり宣言! トキメキUP!というゲームも人気だったみたいだし。

ただ、やぶうち先生のブログには"たぶんだれも予想できないだろうな~"と書かれているのでそう単純なことではないかもしれません。

というわけで、予想できないだろうと言われたら予想したくなったので、もうちょっと大胆な予想をしてみることに。

例えば、『舞台化』とか。
まあ、やるとしても奏四役はドラマと同じように女性がやることになるでしょうね。女性が男役・・・、宝塚か!

まあ、さすがにそれはないと思うので、他の予想を考えてみると、ありえそうなのが、『ファンブック』かな。今まで、やぶうち優先生自身のファンブックないしょのつぼみのファンブックならでているわけだし。いやでも、そうなってくると逆に予想しやすいジャンルかもしれない。

他には、何かの賞を受賞とか。『小学館漫画賞』は、違うよなぁ。1月発表だし。そもそも、何か賞を受賞するようなことになれば、すでにどこかのネットニュースで記事になってるか。

そういえば、先日のちゃおDXを見ていると、『オレ様キングダム祭』と称して、オレ様キングダムのアンソロジーが何作品か掲載されるというコーナーがあったんですよね。ということは、ドリカノのアンソロジーコミックというのはありえるかもしれない。

後は・・・、後は・・・、思いつきません・・・。
そもそも、"だれも予想できない"と言われてるものを予想するのがそもそも間違いなのかもしれない。そう言われてるものを予想してる時点でなんだか違うような気もしてきました(逆に、案外ゲーム化とかかもしれませんが)。
というわけで、ちゃお8月号での発表を楽しみに待つことにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿