2014年3月10日月曜日

『ドラマ ドリ♪カノ メイキング・NG集』は一見の価値あり

MOVIE | ドラマ ドリ♪カノ メイキング・NG集

1週間前の3月3日にドラマのドリカノのサイトで、ドラマのメイキング・NG集の動画が公開されました。やぶうち優先生のインタビューもあり、ドラマを見てない人でも一件の価値ありだなと思ったので、ちょっと遅れましたがここで紹介。

以下、見どころや気になった場面の感想など。


  • 高橋春織の断髪シーン(00:34~)――想像以上に髪が長かったことに衝撃。小学二年生から伸ばし続けていた髪を着るのは勇気がいっただろうな。後、この映像だと少し胸があるように見える。カノンの時の姿より女の子っぽい。
  • ダンスのポイント(04:12~)――当たり前かもしれないけど、振り付けの一つ一つがよく考えられているのがわかる。『i・Love・U』はサビの振り付けを説明しているのというのに、イントロしか流れないという(他の二曲はサビが流れてるのに)。正直いうと、自分はこの曲は、イントロしか覚えてません。
  • NG集(05:55~)――一番最初のフラツイてしまったNGが一番面白かった。後、レミ役の先走りNG。後、エキストラが多い中でのNGは罪悪感大きいだろうなぁ・・・。どうせなら、靴が脱げるNGは『がんばれ☆シンデレラ』が流れる場面でやったらスタッフもいろいろ突っ込めて面白かっただろうな。
  • やぶうち優先生の登場(11:17~)――動いてる! 喋ってる! やぶうち先生が見れますのでとりあえずここだけ見るものありかも。やぶうち先生の動画は多分、初めて見ました。『ないしょのつぼみ』がアニメ化した時にこういう原作者インタビューの動画があったような気もするけど、見た記憶がないのでやっぱりなかったんだと思う。先生からの似顔絵つきプレゼントが非常にうらやましい。プレゼントを開けた時の二人の驚き様も面白い。
  • クランクアップ(13:08~)――後ろの男の子がつまらなさそうです。「オレ、ここにいなきゃダメなの? いやでも、主役より先に帰っちゃうのはまずいよなぁ。」みたいな感じだったんでしょうか。それにしても、男の子が出てきた場面を全く覚えていない自分。そして、監督という身分を利用して未成年の主役二人の女の子に抱きつく監督。そして、最後の記念撮影の「イェーイ」のテンションに噴いた。

0 件のコメント:

コメントを投稿