2013年2月11日月曜日

「奏四」という名前は2007年12月から考えていた名前だった!?

タイトルは半分釣りです。
Twitterにも似たようなことを書いたんですが、結構衝撃的なことだったんでブログにも。

この連休中、やぶうち優先生の過去のひとりごと。を読み返していたんですが、2007年12月9日のひとりごとにすごい気になるコメントが。
以下、引用。

そしてサインにお名前を入れながら感じたこと…
「奏」という字の入ったお名前の子が多いな、と。
読みはいろいろでしたが、かわいい響きだな、と。
ぜひ今度キャラの名前に使いたいと思いました♪ 

 こ、こんなところに『奥田奏四』という名前の伏線が!!!(伏線ではないか)
ドーリィ♪カノンの第1話が掲載されたのが2012年3月発売の2012年4月号だったので実に4年近くたってからようやく『奏』という名前のつくキャラを描くことができたということなんですね。
ただたんに、音楽関連の言葉のしばりで『奏四』となったと思ってたんですが、こんな前から『奏』という名前をキャラの名前につけようと考えていたなんて。



ところで、過去のひとりごと。を読み返していると、すごい旅行と病気関連の話題が目につきます。
一度まとめてみようかな。
とか思うけれど、多分やらないんだろうなぁ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿