2012年7月29日日曜日

今頃、『アニコン』を購入して読みました



アニコン 1 (ちゅちゅコミックス)
アニコン 1 (ちゅちゅコミックス)

アニコン 2 (ちゅちゅコミックス)
アニコン 2 (ちゅちゅコミックス)


古本市場の100円コーナーにあったので購入(やぶうち優先生の本はアニコンしかなかった)。
それにしても、ブックオフとか古本市場の中古書店の少女漫画コーナーって、一般書店の少女漫画コーナーより通りづらいのはなんでだろう・・・。多分、一般書店より通路が狭いのが原因だと思うのだけれども。
まあとにかくこれで、今世紀以降に新作として発売されたやぶうち優先生の単行本コミックスは揃えたことになるのだろうか?
実は、代表作の『水色時代』を読んだことがないという・・・。た、多分、近いうちに買います・・・。


ところで、なぜ『アニコン』を今まで買っていなかったかというと、兄妹モノだからなんです。どうも実際に妹がいると買うのに抵抗がありまして・・・(対する妹のほうは『僕は妹に恋をする』という漫画を読んで「こんな兄がよかった」とかいう始末ですけど・・・)
ところで、血の繋がっていない兄弟だと結婚できるということをこの漫画で知った。まあ、そもそも兄弟で結婚できない理由は血が近いと生まれてくる子どもが疾患を持っているというのが理由なので、血が繋がってないと結婚できると言われれば、そりゃそうだよなとなるわけですが(ちなみに、血がつながっていても四親等(いとこ等)以上なら結婚できる)。

それにしても、このアニコンの話を考えときは、なかなかプロットを受け付けてもらえず、1ヶ月で7本ほどもプロットを考えることになったんだとか。大変だよなぁ・・・。と思いながらも、自分もそういうことができるようになりたい。ブログやプログラムのネタが月に何個も・・・。

それにしても、結婚して幸せになりそうな主役二人の兄妹はいいとして、友達のレズな姉とシスコンな弟の姉弟が不憫だ。

ところで、この漫画に登場してる『ポスタル◆メイド』というアニメなんですが、キャラクターデザインを担当したのが、かどつかささんという方らしいんです。
公式サイト:ノスタルジア
で、この人のことを調べようと検索してみたら、なんと自分のサイトに行き着きました。
どうやら、少女少年I-MIZUKI-で企画協力をしていたそうです(同じ名前の別人とも考えられるけど、すべてひらがなというのが共通しているので同じ人なはず)。でも、企画協力ってそもそもなんなんだろう・・・。どこかのデザインを企画協力したんだろうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿