2018年4月1日日曜日

『ゲキカワ✕デビル』の4巻を購入しました

ゲキカワ デビル 4 (ちゃおコミックス)
やぶうち 優
小学館 (2018-03-30)
売り上げランキング: 7,490

3月30日発売なものの、買い忘れてて3月31日に購入したものの、やけにしんどいと思って家に帰ってきて熱を計ったら38.7度という高熱に侵されていることが分かって、ずっと寝込んでました。

というわけで、ゲキカワデビル4巻を購入しました。相変わらず、この漫画の表紙はどれも可愛くて男の(というよりおっさんの)自分には買いづらいです。

らいむに「チンクシャでチンチクリンな女」と言われて「チンチンうるさい!!」というマイ。チンチクリンは聞くけど、チンクシャってなんだと思ったら、「鼻が低く、くしゃくしゃとした感じの顔。また、そのような顔の人。」という意味らしい。
参考:狆くしゃ(チンクシャ)とは - コトバンク
狆(チン)って何だ? と思ったら、そういう小さい犬種があるらしい。知らなかった。
参考:狆 - Wikipedia
ちなみに、「チンチクリン」は「背の低い人をあざけっていう語」という意味があるらしい。
参考:ちんちくりん(チンチクリン)とは - コトバンク

なお、今回はファーストキスの場面がある。ファーストキスが水着(露出度高い)って、なんだかすごいエロい気がするのだけど、そう思うのは自分が男だからだろうか。
ただ、この場面、キスをする直前まで全くキスになるような場面と思わず、ちょっとビックリした。「ごめんな」と言ってすぐにキスって。キスしたら許されると思ってそう(とはいっても、あれはどちらも悪くないと思うけど)。

にしても、誕生日プレゼント一つ考えるだけで面倒くさいなと思った。タオルやハンカチは"別れ"を意味するからダメで、グラスやマグカップは"割れる"からダメで、ペンダントやベルトや時計は"束縛"系だからダメなんだとか。結局本人に聞いて「思い出」がほしいとなったという。
で、その「思い出」作り一つで行った『世界の果ての、まんが家です。』は、確かに面白くなさそう。『舞台は日本の果て、北海道の札幌。私はここで漫画を描いている』みたいな話なのだろうか。でも、見てみたくなる気持ちは分かる。

なお、今回の終わり方をみるに、カイは転校することになりそう。誕生日プレゼントも思い出作りだったし。離れる理由らしき伏線はなかったように思うけど、母親が海外で働くことになったとかかな。

なお、『ゲキカワデビル』の登場人物の名前は悪魔の名前からとってきているよう。悪魔の名前なんて全く知らなかったから全然分からなかった。
参考:悪魔の一覧 - Wikipedia
『ジミマイ』なんて名前の悪魔がいるのか。
『ロキ』という名前の悪魔は一覧にいなかったけど、調べたら悪戯好きの『ロキ』という名前の神がいるらしい。
ロキ - Wikipedia
うまいこと、思いつくもんだなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿