2016年2月3日水曜日

『ドーリィ♪カノン』の9巻を購入しました

ドーリィ♪カノン 9 (フラワーコミックス)
ドーリィ♪カノン 9 (フラワーコミックス)

ここにきて主人公の心音が表紙。表紙はよくよく見てみたら、『エルドラド』(舞菜の所属するユニット)のライブ中の場面だった。多分、キスしたすぐ後かな。びしょ濡れだし。

コミックス限定として、北川亜矢子さんによるバレンタインの時期の小説つき。漫画ではバレンタインの時期が来ずに終わってしまうので、漫画とは別世界と考えたほうがよさそうです。
まあ自分にはあまり関係がないイベントです(多分一応、母と妹からチョコはもらう。母はともかく、妹はお返し目当てです)。

なお、最終巻は夏頃に発売予定とのこと。残り3話だけど、他には何が収録されるんだろうか(橋本環奈の漫画とかかな?)。

そしてそして、4月号からの新連載も帯にて発表。次号のちゃお|ちゃおランドを見てもらったら分かるように、『ゲキカワ♥デビル』というタイトルのオシャレが大好きな女の子が主人公とのこと(ただ、ドリカノの時のこのページの次号予告は、心音と奏四が幼なじみと書いてありました)。

ちゃおの次号予告ページには書いてありませんが、帯には『おしゃれ大好きな私が悩める女の子を変身させちゃう♥』とあります。『極上!!めちゃモテ委員長』みたいなファッションアドバイス風味な漫画なんですかね。いかにもちゃおっぽい感じがして、今のところ興味はそそられないです(絵柄はかわいいですが)。やっぱりこういう話は女の子ウケいいのだろうか。まあ、今回の話のきっかけはちゃおの担当さんや編集長の意見を取り入れられているようですしね。ちゃおっぽくなるのも仕方ないのかも。
ただ、タイトルに『デビル』とあるけど、ファンタジー物なのかどうかが気になります。

0 件のコメント:

コメントを投稿