2015年2月28日土曜日

『ドーリィ♪カノン』の7巻を購入しました

ドーリィ♪カノン 7 (ちゃおコミックス)
ドーリィ♪カノン 7 (ちゃおコミックス)
「ドリ♪カノ」7巻発売! - やぶうち優のハジさらしな日記

全巻の表紙が背景と服装が補色関係だったのに対し、今回はどちらもピンクです。どっから服か分からない(さすがにそれはないというツッコミはやめてください)

収録してある話の感想は下記のとおり。
【ネタバレ注意】~少女少年~ドーリィ♪カノン第29話 | yuuの少女少年FANブログ
【ネタバレ注意】~少女少年~ドーリィ♪カノン第30話 | yuuの少女少年FANブログ
【ネタバレ注意】~少女少年~ドーリィ♪カノン第31話 | yuuの少女少年FANブログ
【ネタバレ注意】~少女少年~ドーリィ♪カノン第32話 | yuuの少女少年FANブログ
【ネタバレ注意】~少女少年~ドーリィ♪カノン第33話 | yuuの少女少年FANブログ
【ネタバレ注意】~少女少年~ドーリィ♪カノン番外編「タクト★アラタクト」 | yuuの少女少年FANブログ

今回は後書き漫画はなしです。ただ、カバーに書かれている作者からのメッセージによると、毎回ぶっつけでお話を作ってるので、みらのが同じユニットになったり新キャラの舞菜があんなキャラになるなんて先生自身も想定外だったそうです。まあ、あの展開を予想できた人はそうそういないだろうしね……(特に舞菜のほうは賛否あるようだし、個人的にはショックだった)。

ちなみに、やけに白いと言われていた31話ですが、コミックスではちゃんと塗られていました。時間なかったんでしょうね。ある意味、貴重かもしれない。
上がちゃお本誌掲載で、下がコミックスです。こうやって比較してみると確かに白いですね。自分はそんなに気にならなかったんですが、気にする人は気にするみたいです。


それと、最後の広告に、ないしょのつぼみ小説版の第2段が3月27日ごろ発売と書かれていました(ただし、e-honのサイトでは3月25日となってます:ないしょのつぼみ あたしのカラダ・ぼくのココロ 小学館ジュニア文庫/相馬来良 やぶうち優/原作・イラスト 本・コミック : オンライン書店e-hon)。
ところで、第2段はないしょのつぼみ2ではなく、ないしょのつぼみ6の話だそうです。個人的にないしょのつぼみで一番好きなのは6なので、これはうれしい情報です。

0 件のコメント:

コメントを投稿