2014年9月7日日曜日

『初恋レッスン~はじめての恋のかなえ方~』を購入しました

初恋レッスン~はじめての恋のかなえ方~ (ちゃおコミックススペシャル)
初恋レッスン~はじめての恋のかなえ方~ (ちゃおコミックススペシャル)

まだ、『世界の果ての、真ん中で。』と他少し読めてませんが、ちゃお10月号と一緒に購入しました。正直、買うかどうか迷いました。そのうちやぶうち優先生だけの漫画が収録されるコミックに収録されそうな気がしてならないので。

書名が、『初恋レッスン~はじめての恋のかなえ方~』なんですが、この書名にあってるエピソードかどうかは分かりかねます。そもそも、恋してるの主人公じゃないし(してるといえばしてるのだろか? ただたんに友だちにそそのかされて意識してるだけのように見えるけど)。後、自分も前からメガネは真帆のこと好きなんじゃないかと思ってた。

この話はちゃおDXの2012年秋の超大増刊号に収録された話のようなんですが、作中でクラスメートと席を交換してたけど、その後に掲載された話で席変わってたかなぁ・・・。確か、飲み物買ってくるから何が欲しい? と聞かれていつも、「何でもいい」と答える話をドリカノ番外編と一緒に収録されてたから見たのだけど、確かこれより後だったよなぁ。どうなってただろうか、思い出せない。隣がメガネだったような気もするのだけど。
そもそも、この窓際の一番後ろの席(俗にいう、『ラノベ席』)だからこそ『世界の果ての、真ん中で。』というタイトルだと思うのだけど。

それにしても本当、『世界の果ての、真ん中で。』のコミックがでるのはいつになることやら。

0 件のコメント:

コメントを投稿